養分のメソッド

薄給を握りしめ戦うアニオタのパチンコ&パチスロ養分日記

給料少ないのにパチンコ・スロットが好きになってしまった話

 

 

どうも、こんにちは。

初めてブログをやってみるくろわと申します。

 

拙い文章で読みづらいところもあるとは思いますがよろしくお願いします。

 

 

 

 

・ 現 在 の 状 況

先に結論から書くと、めちゃくちゃマイナス収支です…。

 

このブログを書いてる4月16日時点でマイナス17万8900円です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・え、まだ全然負けてないじゃん?」

「この程度のマイナスで何言ってるの?」

「大丈夫、1・2発当てたら取り返せる」

普通の?というかパチンコしてる人からするとそう思うかもしれません。

 

 

ただ、この記事の件名を見てください。

 

そう、給料が少ないのにパチンコ・スロットが好きになってしまった話なんですよ。

 

 

 

・・・これも、そこまで少ない給料では無いでしょって思った方

 

 

僕の給料は、手取りで月々6万円くらい…^^;

 

 

いろいろ理由はありますが現状の手取りは6万円です。

これが僕の生活費となります。

社会人4年目の生活費となります。

 

 

 

 

 

 

・なぜパチンコ・パチスロが好きになったのか

 

そもそも、はまるきっかけはなんだったのか。

 

 

・初めて行ったときに大勝した。(ビギナーズラック)

・好きなマンガやアニメの台が気になった。

 

こういうのが理由の人は多いと思います。

 

 

 

ただ僕は、

 

「周りの先輩や同僚との話題が欲しかった」

 

それだけの理由でパチンコ・パチスロに行きはじめました。

 

 

本当にそれだけなんです。   …だったんです

 

 

 

ある日の仕事終わりに先輩について行き、パチンコを打ちました。(16000円負け

次の日の仕事終わりもついて行きました。好きなフリをしました。(20000円負け

 

そうしたら先輩に

 

「お前めっちゃ負けてるけどパチンコ楽しいんか?」

 

「はい、煽りの音とか光がヤバくて超楽しいっす!!!」

 

(これで話題作りに事欠かないぞと、高い買い物だった、これからは動画で行った気分になって話をするぞ!と内心では考えていました。)

 

 

ただ、

楽しくパチンコの話をして、楽しいフリをしているうちにフリがフリでなくなっていました☜

最初は動画で勉強しただの、スペック読んだの、信頼度がどうなのって話をしてただけなんですけどね。

 

 

 

 

それとこのパチンコについて行った事で僕の中ある考えが浮かんでました。

 

というのも、この2日で先輩は10万円くらい勝っていたんです。

 

同じ機種を横並びで打って、隣で当たり続けてるのを見て羨ましいと思わない人はいないでしょう。僕は羨ましいと思いました。ドライブギアを僕にも引かせろと思いました。

 

 

それと同時に、「あんなに勝てるんだからこの負け分は簡単に取り返せる。」

そう思ってしまったんです。

 

 

 

 

はい、パチンカスの誕生です。

 

はい、マイナス17万8900円です。

 

それでも僕は言います。

 

めっちゃパチンコ楽しいです!!!

一撃で取り返せます!!!